スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人からの手紙に感動



今日はちょっといい話を書きますね。

友人から暑中見舞いを頂戴しました。

その文面がとても素敵なんで友人の許可をもらって掲載させて頂く事にしました。

『娘と妻とと三人で、動物園に行ったときのこと。

売店の側に、ポップコーンの自動販売機がありました。

そこには、当たり付き! と書いてあったのでこれは父親の力を見せるチャンスだとばかり気合が入りました。

「パパが当ててあげるからね!」と意気込んでお金を入れ、三人で「当たれ!当たれ!」と盛り上がりました。

ブーというブザーとともに、ポップコーンは出てきたものの、クジには見事はずれてしまいました。


「強く言えば、どんなことも実現する」と普段話している私の面目はまるつぶれです。

娘はというと、がっかりしたわけでもなく逆に、気落ちした私に「パパ、頑張ってくれて有難う」となぐさめの言葉をかけてくれました。

「パパ、でも良かったね。当たらなくて」と楽しそうに言うのです。

「えっ?どうして」と聞くと「だって、私が当たらなかったって事は他の子が今度当たるってことでしょ?じゃ、その子はうれしいよね!」とニコニコして言うのです。

私は思わず、ぎゅっと娘を抱きしめました。

自分の器量の狭さに恥ずかしくなりました。

見知らぬ人に幸せを譲るという考え方をはじめて娘に教わったのです。

幸運の女神に自分が選ばれず、他人が選ばれたときその人を心から祝福できるようになろうと決めました』

以上の文面です。

素晴らしい親子ですね。


感動しましたし教えられましたね。


ブログランキングに参加しています。ランキングはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングはこちらをクリック!



ブログランキング


スポンサーサイト

エーラスダンロス症候群 稀少難病


エーラスダンロス症候群ってご存知ですか。

今日、この事を聞くまでは全く知りませんでした。

難病なんですが国がまだ難病指定をしてくれないそうです

小生が大変お世話になっている子の妹さんでまだ年が二十歳との事、なんとも言葉が出ませんでした


エーラスダンロス症候群とは◆



人間の皮膚や組織を形成するコラーゲン等、結合組織成分の先天性代謝異常により、皮膚の異常な伸展性・脆弱性、血管脆弱性に伴う易出血性、靱帯や関節の異常な可動性亢進等が見られる疾患です。

一番予後が悪いとされている 血管(=脈管)型をはじめ約6個の型(タイプ)があり、型によって症状がさまざまです。

また、同じ型であっても症状や、その程度・出方が異なるなど、非常に個人差の大きい疾患です。なお、対症療法以外、疾患の根本的治療法はなく、疾患の原因もわかっていません。発症率は、数万~数百万人に一人の割合と言われています。


話を聞いていてほんとなんと言っていいのか。

言葉に詰まりました。

日本エーラスダンロス症候群協会(友の会)があります。

URL http://www.ehlersdanlos-jp.net/
僕らは何をしてあげれるでしょうか。

まず、国が早くに難病指定にしてほしいですね。

みなさんと少しでも情報交換が出来ればと思っています。



ブログランキングに参加しています。ランキングはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングはこちらをクリック!



ブログランキング


プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。