スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワーダ先生

昨年の4月14日の記事です。

オマーン国に嫁がれたスワーダさんとメールのやり取りをしてまして

19日に昭和女子大の人見記念講堂で講演されるので来日されます。

テレビ朝日の招きのようです。

私はスワーダさんをご紹介いただいて10年位になると思いますが

オマーン国に帰化されてまして顔もマジに彫りの深いオマーンの

人になられてますね。

勿論、お酒、お肉等はイスラムの教えにより一切食されません。

スワーダさんは元々、立川生まれで私の近くの藤村女子高を卒業されてます。

ここからがドラマなんですね。

ちょっと記事には本人の許可がないと書けないですね。

テレビでもよくスワーダさんを紹介する番組がありますよね。

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが

何しろオマーンに行かれて直ぐに幼稚園を造ることから始められたんですが

外国人にはそうは簡単には行かないんですね。

ここにもビックリするようなドラマがあります。

今では高校までありオマーン国でも最高レベルの学校とのことです。

5月にはまた本を出版されるようです。

5月12日の「愉快な仲間たち」のビジネス交流会と重なるようでしたら是非

交流会にお呼びしようかと思っています。

前に出版された本は「先生大好き」だったと思います。

文芸春秋社の子会社の求龍堂さんだったと記憶をしています。

今は絶版になっています。

スワーダ先生は今では立派な教育者ですね。

亡くなられた精神科医の斉藤茂太先生とも親しかったですね。

私も小平市浅間町の斉藤先生の病院には何度か訪問しました。

大変多忙な先生ですが時間さえあれば会ってくれましたね。

素敵な先生でしたね。

スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。