スポンサーサイト


今こそ、和の精神(こころ)へ回帰せよ 長谷川 裕一

先日、(社)日本ニュービジネス協議会 会長

     ㈱はせがわ 代表取締役会長の長谷川裕一先生

お話を拝聴する機会を得ました。

伝統ある家に生まれその重みを背中にしょっておられることの

重圧と言うか計り知れないものがあります。

これくらいの家系になりますと先祖の名前から何をしてきた人か

全部、書き記されているんだろうと思います。

まるで歴史小説を読んでいるようだし書けるんだろうと思います。

凄い迫力でしたね。

日本ニュービジネス協議会の会長を受けられるに当たって

先代のシダックスの志田会長と大分と話をされたようですね。

高い志に発する企業活動、利益は必ずその後に付いてくると

岳父が何時も口にしていた言葉に

行うて 悔い無ければ 禄 自ずから其の中に在り 孔子

簡単に言うと信念を持ってやっていればお金は後から付いて来ると。

事業のあるべき姿を一貫して追求し、見事に成功を収めていくその

真摯かつ力強いビジネス展開に小生は大きく勇気づけられたし

感銘しました。

平成18年の夏ですが小生のある友人から㈱はせがわの池上役員様の

ご紹介を受け神棚と仏壇を買わせて頂きましたことを申し上げました。

勿論その席には池上役員様もいらっしゃいました。
スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
