スポンサーサイト


第六回 醗酵リンク大会



夕方5時から飯田橋はコートメダリオンで

第六回 醗酵リンク大会があり参加してきました。

第一回から参加しています。

日本の料理の基本だろうと思いますが「醗酵」についての

セミナーがありそのあと、美味しい料理とお酒で

楽しい時間を過させて頂きました。

主催者は藤田千恵子さんと仰います。

挨拶文を全文掲載したいのですが長文ですので

割愛させて頂きます。

結論を言いますと

食品の安全性を求めるのであれば、それに見合った

価格を私たち消費者も当然支払っていく必要があるでしょう。

米であっても野菜であっても、あるいは加工品や醸造物であっても

良いものを造ろうと努力を続ける生産者の方々が「再生産」の意欲を

持てるような「根付け」が行われ、それが指示されなければなりません。

支持とは、つまり、買い続けること、「買い支えること」です。

良いものを選び、食べ続けること、飲み続けることで、私たち消費者には

美味しさ、楽しさなどの恵がもたらされます。

一部ですが掲載しました。

セミナーは山本謙治さん。

山本さんは、農産物流コンサルタントとして活躍中であると同時に

大人気ブログ「やまけんの出張食い倒れ日記」を日々精力的に

更新されておられます。

本日の蔵元さんは

神亀酒造 武勇 稲葉酒造場 泉橋酒造 

青島酒造 秋鹿酒造 九重雑賀 久保本家

 桑原酒場 竹鶴酒造 杜の蔵 


以上 11蔵元さんでした。

料理は

「八彩懐石・長峰」 「井のなか」 「ゆばと豆腐の店 豆源郷」

「神田 新八」 「旬彩幸味・楽」 「楽旬堂・坐唯杏」 


調理料と食材も 醤油・味噌・みりん酢・かつおぶし・塩等々

美味しく楽しい時間でした。

藤田さんありがとう。

ご馳走様でした。


ブログランキングに参加しています。ランキングはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングはこちらをクリック!



ブログランキング


スポンサーサイト

theme : 旬の味
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
