ちょっと体に良い竹布の話 2

ちょっと体に良い竹布の話シリーズ 第二弾

今日は「静電気」について少し話してみましょうね。

竹布に静電気が殆どないって知ってた。『抗帯電性』

知らないよね。知らなくて当たり前。

だって竹繊維を触ったこともない人がまだまだ全国区で

当たり前だから。

帯電性について日本紡績検査協会sでの結果、摩擦開始

1分後82V(停止1分後3V)との結果が出ました。

先ず参考に他の繊維はどれだけ静電気があるお確かめ

ください。

参考までに ポリエステル・ウール 3500V
      シルク        1700V
      綿          1000V
竹布           82V
          (但し、停止1分後 3V)

但し、竹繊維の唯一の弱点は乾燥機はダメです。

但し、昨年の3月に出しましたフラットシーツと

枕カバーはポリを少しいれてます。


そして人間は2000V以上で人間は感じます。

静電気のない下着をまとうとどう体に良いかですが

まず、皆さんと私の違いはわかりますか。

僕はシャツとパンツと靴下は竹布です。

静電気がない、それに遠赤外線効果で血流の

量とスピードが二割ほど上がります。

先ず判りやすく言いますと竹布以外の繊維には

こんな効果効能をうたえる繊維は他には無いっていこと

ですね。

だから僕の体と皆さんの体の中はどうなっているか。

僕は血液や細胞が正常に戻っている可能性があるし

体温の低い人は5,10分で体温を1℃上げてくれます

竹布の一番の特長の一つなんだけど、竹繊維の構造上の

夏涼しく、冬暖かいのが特長です

静電気の話に戻るけど例えば車のドアとか家の扉を

あける時って、ビリッときますよね。

静電気の体に及ぼう影響もみんなだで考えましょうね

今日はこの辺で失礼します 田中太郎筆




スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!