

身体に良いt竹布の話  5 エコテックス規格100

『エコテックス規格100』について書きますね。

天然抗菌竹繊維『竹布』は2006年3月8日、エコ・テックス協会

(事務局:スイスのチューリッヒ)よりエコテックス規格の認証を

受けました。

この厳しい検査基準をクリアーすることにより、『竹布』製品には

人の健康に害を与える有害物質が含まれていない
ことが証明

されました。

(エコテックス規格100のマークは世界24カ国が加盟している

人体に有害な物質を含まない安全品質マークです。

(ホルムアルデヒト、発癌性の疑いやアレルギーの原因となる

染料等は一切使用しておりません)スゴイでしょ。こんな繊維って

他にありますか。

あったら教えてください。

普通、身に纏っている下着等は石油系の繊維だし製品に至るまで

どれだけの化学薬品を使用していることか想像するだけでも…。

『竹布』は漂白しません。

以前に外車の大手ディーラーさんからTシャツを新車の標準装備にと

お話を頂きましたが、『竹布』はナチュラルを基本としていますので

漂白しませんと申し上げたら折角の大きなビジネスになるところで

したが取りやめになりました。

漂白するときっと竹繊維の特長のうち幾つかが失われることになります。

竹繊維製品は竹の生育から製品に至るまで一切、有害な物質を使わな

いで製品化しています。

そんなこと可能なの?可能なんですね。

一度、使って竹製品の良さを味わってみてください。

今日はここまで

田中太郎 筆
















プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
