スポンサーサイト


竹布(TAKEFU)の特長 抗菌性 抗帯電性 遠赤外線効果

竹布(TAKEFU)の特長 ①抗菌性

竹布の特長の一つですが抗菌性の凄さを書きますね。

竹は山に自然に生えていて竹の子から大人の成竹になるまで

二、三年で成長します。

自然に生えていますので農薬もいりません。

日本食品分析センターでのデータです。

約4万個の菌(MRSA)を綿と竹繊維に植え込み、37℃の

温度で18時間経過後の状態を解析。

標準布(綿)が百倍の4百万個増殖したのに対し、竹は殺菌され

たことが日本食品分析センターで証明されました。

竹の抗菌力はボロボロになって捨てるまで失われることはありません。

私の例で申し上げると

私は皇居のそばなので週に3,4回皇居を走ります。

ジョギング後、入浴してタオルを使いますが

臭くならないので最高で4年、バスタオル、家に持ち帰らず

事務所に干していました。

臭くならないので何時までも洗濯しないで使っていました。

だから僕の背広のズボンにはタオルハンカチが汚れるまで

入りっぱなしです。



take-graph2.gif


竹布(TAKEFU)の特長 ② 抗帯電性

竹布には静電気が限りなく少ないです。

帯電性について日本紡績検査協会での結果、摩擦開始1分後82V

(停止1分後 3V)との結果が出ました。

参考:ポリエステル・ウール 3500V シルク 1700V

   綿  1000V

2000V以上で人間は感じます。

例えば車にのる時にビリッときますよね。

これって静電気ですよね。

ビリッとくると言うことは身体に感じる2000Vを超えて

いるという事ですね。


take-graph.gif

竹布(TAKEFU)の特長 ③遠赤外線効果

温熱効果に優れ、身体をやさしく温めます。

血流速度 16.7% 血流量 14.1%

UPします。

遠赤効果によるお客様からの声がたくさんあります。

毛布を敷いて寝たら電気毛布で寝てるように温かいとか。

竹布の隠れた特長の一つに

夏涼しく、冬温かいのが特長の一つですね。

Image1.jpg


Image2.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
