

愉快な仲間たち 料理研究家 山本益博氏をお迎えして

2月26日(土)一番町のフランチレストラン「る・ぴあの」に山本益博

さんをお迎えして楽しいトークと美味しい食事会を開催します。

着席で50名までですので、先着順とさせて頂きますので参加希望の方

は、お早めにお申し込みください。

ガイア 田中太郎

愉快な仲間たち  特別編  料理評論家の山本益博さんをお迎えして

      演題「そんな食べ方ではもったいない」

2月の愉快な仲間たちはテレビ、ラジオ等マスコミ界で超有名な、あの

山本益博さんを千代田区一番町の佐藤豪ムッシュ経営のフレンチレスト

ラン「る・ぴあの」にお迎えします。楽しくて、そして、えっ、そうな

のと、目からうろこの話がたくさん飛び出します。

ちょっと、その一部を書くとね、卵の割り方って知ってますか、美味し

いお米の炊き方って知ってますか、炊き上がったご飯の美味しい食べ方

って知ってますか、それからもっとも大事なこと、作り手の気持ち、想い

を詠んで食べてますか、それから山本さんが名人たちの料理を40年食べ

続けてきて出会った言葉のご馳走もたくさん聴けると思いますので楽しみ

にしてください。

山本さんは先生というと「僕は先生じゃない」と言われるので山本さんと

か益博さんと呼ばせて頂いてます。

人懐っこさ親しみやすさの山本さんを囲んでのランチ、美味しい話と料理

を楽しみませんか。レストランを貸切、しかも着席で佐藤ムッシュの美味

しい料理を召し上がって頂こうと企画しました。50名限定になりますが!。


               記


山本益博氏  料理評論家  プロフィール

1948(昭和23)年、東京浅草生まれ。料理評論家、早稲田大學第二文学部

演劇科卒業。ガイドブック「東京・味のグランプリ」「グルマン」で料

理の世界に大きな影響を与えた。

2001年、長年にわたるフランス料理を紹介する仕事が評価され、フラン

ス政府から農事功労勲章シュヴァリエを受勲。他の著書に「プロフェシ

ョナルの本領」「オペラの旅へようこそ」「エル・ブリ 想像もつかな

い味」「大人の作法」「至福のすし『すきやばし次郎の職人芸術』」など

多数。

近著「人間味という味が、いちばん美味しい~料理人名語録~」

「イチロー勝利への10ヶ条」

1.日 時  平成23年2月26日(土)

      受付開始  12時

      食事  13時~14時30分

      お話  14時30分~16時

      名刺交換 16時~


2.場 所  フレンチレストラン 「る・ぴあの」 

       http://www.le-piano.jp/

      千代田区一番町12  いきいきプラザ一番町 1階

         電話03-3239-1377

      有楽町線 麹町駅 5番出口   徒歩5分

      半蔵門線 半蔵門駅 5番出口 徒歩5分

      JR・有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅 徒歩13分

      アクセス:http://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/access.html

3.会 費  10,000円 (事前にお振込みお願いします)

      食前酒に実に美味しい桃のスパークリングワインとソフト

      ドリンクがつきますが、後のお酒を含むドリンク類は各自

      お支払いください。
       
      佐藤ムッシュ特製のハムのペーストのお土産つき

        (これがまた実に美味しいんです。)

      参加希望の方はいずれかに○をつけて

      1.お名前 2.携帯番号 3.メールアドレス 4.御社名 

      5.役職をご記入の上tanaka@gaia-solution.com 又は 

      FAX03-3511-2752まで連絡ください。

  振込先 楽天銀行 ワルツ支店(個人名でお振込みお願いします。)

  普通 7042324  口座名義(株)ガイアソリューション

4.人 数  着席 50名限定(先着順)

      キャンセルは24日お昼12時までとさせて頂きます。

      それ以降のキャンセルは料理の手配の都合上、返金できま

      せんので代理の方の参加をお願いします

主催者

株式会社ガイアソリューション「愉快な仲間たち」
     代表取締役 田中 太郎
TEL03-3511-2751 FAX03-3511-2752

メールアドレス: tanaka@gaia-solution.com
ホームページhttp://www.gaia-solution.com/
竹布(TAKEFU)ショップ: http://www.takefu-shop.jp/ 
オフィシャルブログ"邂逅":http://gaiatanaka.blog94.fc2.com/
Skype ID:gaia-tanaka

田中太郎もツイッターを始めてます
http://twitter.com/tarou1022
是非、フォローお願いします。
Facebook始めてます。お友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000069590923
























プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
