大地震 そんなに遠くない将来に起きそうな気がしませんか。

一般財団法人東日本大地震復興支援機構
http://shinsaifukkoushienkikou.com/


先日聞いた話ですが、地震に関すことですよ。

活断層は世界に幾つあると思いますか。

その中で日本に幾つあると思いますか。

そしてその中心は何処にあると思いますか。

それでは答えを言いますね。

活断層は世界に14箇所あるそうです。

日本にはそのうち4箇所あるそうです。

その中心が富士山だって。

そしてちょっと前までは富士山は死火山だったのに、いつの間にか

休火山になり、今では活火山ですよ。この前、テレビで放送してま

したが釧路沖で3百年から5百年単位で大きな津波が来ていると言

う断層を見つけられました。

そしてその3百年から5百年単位で言うと何時、地震が来ても可笑

しくない時期だそうです。

それと地球上でのリスクの話は以前にしましたよね。

もう一度書いておきますね。一番が東京横浜で700UP 二番が忘

れましたが三番が静岡愛知で400Upで、四番目がニューヨークで

すが、スコアがなんと40まで下がっちゃうんですね。

以下に東京から愛知県にかけての太平洋側が危険か分かりますよね。

そして四国沖まで危険だそうですよ。こんなことが続くと二百年、

三百年後には太平洋側が無くなってしまうんじゃないかと、そう思

いませんか。

だって今回の地震で三陸沖は70cmも沈んじゃたんでしょ。

だから東京に一極集中はやめないといけませんね。今のままでマグ

ニチュード9クラスの直下型が関東を襲ったらどうなりますか。

一千万都民は何処に避難するんですか。

もっと早急に考えないといけないと思いますが、皆さんはどう思いますか。
スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!