スポンサーサイト


今日から6日間の断食(ファスティング)と6日間の回復食の始まりです。終わりは5月11日です。

4月30日から始めた断食(ファスティング)をFBにUPしましたが、遅くなりましたがブログにもUPしますね。
是非、読んでください。

今日から断食(ファスティング)開始、6日間の修行の始まり、30日から5月5日まで。
6日から6日間かけて徐々に以前の食事に戻す回復期、終了が11日の日曜日ですね。
今日は朝10時に朝の熟成酵素ドリンク60ccを3倍くらいに希釈して飲みました。
思ったよりあっさりしてて飲みやすかったです。
熟成酵素ドリンクは15時と今、皇居から帰ってきて18時30分に三回飲みました。
16時から雨が降る中、皇居を二周歩きに行きました。
皇居の二周と近所に出かけたりで万歩計は19651歩です。
もう少しで二万歩です。
美奈先生からは最初からやり過ぎないようにと言われましたが、なんとしてもお腹の周りに付いた脂肪を燃焼させないと(笑)。
今日はお腹の具合は何とか、思ったほど、空腹感もなく第一日目が終わろうとしています。
明日も皇居を二周歩こうかなと、できれば東御苑に行ってみようかな。
熟成酵素ドリンクは22時に4回目を飲みました。
でも水を2ℓ以上飲むって意外と大変ですね。
あと500ccくらい飲まないと2ℓに届きません。
頑張って飲みますが。
今日の断食の一日はこんな様子です。

ここでちょっと山田豊文先生のご著書『脳がよみがえる断食力』から山田先生は杏林予防医学研究所所長で米国公益法人ライフサイエンスアカデミー主宰されています。

『食が人生成功の最大のカギを握る」
一流と呼ばれるアスリートたち、中でも超一流と呼ばれる選手ほど、食の重要性を理解している。
『断食』と聞くと、ほとんどの人はダイエット効果やデトックス(体内の毒素排出)効果、あるいは心身のリセット効果を思い浮かべるだろう。もちろんそれもある。しかしじつは、それ以上に、断食には人生を変える秘密が隠されているのだ。それが、断食の脳への効果である。
集中力や判断力を含めた身体の総合能力のことである。そしてその「能力」を高めてくれるのが、断食である。断食を経験した人は皆、頭が冴える、記憶力や理解力が高まる、物事に動じなくなる、体がしなやかに動かせるようになる、疲れにくくなる、といった変化を実感する。ひとことでいうと、脳の仕事力が飛躍的にアップするのだ。これが「断食力」である。
断食は人間のあらゆる活動において、成功のカギを握っているのである。
断食を経験した人は、それが脳を喜ばせるプログラムだと気づくからだ。
もしもあなたが、成功をおさめたい、ここぞというときに実力を発揮したいと思うなら、ぜひ一度、断食を経験してみてほしい。
断食にはあなたの人生を変え、そして日本の未来を変える力がある。私(山田豊文先生)はそう確信している。
と最初の「はじめに」に書かれています。



スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
