

断食(ファスティング) 二日目 5月1日

本日のファスティング(5月1日)

朝8時に熟成酵素ドリンクを飲みました。
9時から皇居を二周(10キロ)歩きに行き、午後は1時に京橋に用事があり行きも帰りも半蔵門と溜池山王の間を歩きました。
いつもは皇居は走るんですが、美奈先生から余りきつい運動は控えてくださいと。
慌てないでやります。
今日の万歩計は22759歩です。
皆さんから言われている空腹感が今も余りないんですよね。
熟成酵素ドリンクはお昼に皇居から戻ってきたとき、飲み忘れ、
午後3時に戻ってきて飲み、19時に飲んで22時に4回目を飲みます。
水を2ℓ以上飲むからでしょうか。
おトイレは1時間一回くらい行きますね。

山田豊文先生のご著書からちょっとだけ

なぜ、成功者は断食するのか?

アスリートから芸能人まで  彼らがこぞって断食する理由
自分の体は食によって自分でつくる。

断食経験者が実感する大きな変化
「体がすごく軽くなった気がします」
「体はもちろん、心まですっきりした感じです」
ほとんど体験者が口にする感想だ。
味覚の変化を感じる人も少なくない。
添加物まみれの食品などに対しては、「これおかしいぞ!」と味覚が危険信号を発するのだ。
断食を終えたアントニオ猪木さんは、「味覚が変わって、本当のおいしさを味わうことができ、心からおいしいと感じるようになる」と驚いていたが、味覚の変化は断食の基本の効果の1つである。いうまでもないが、これも本来備わっている自然の味覚がよみがえるということにほかならない。生活習慣病といわれる糖尿病や高血圧が、味覚の狂いと深くかかわっていることは自明の理だ。

五感が鋭くなる。
変化が起きるのは、味覚だけではない。五感全部が研ぎ澄まされ、鋭敏になるのだ。聴覚、視覚、臭覚、触覚の感度もアップする。

プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
