スポンサーサイト


断食(ファスティング) 5日目 5月4日

断食(ファスティング) 5日目 5月4日

明日がファスティング 最終日
6日から11日までファスティング回復期

本日の万歩計 18337歩

今日の熟成酵素ドリンク 8時 13時 18時 22時の4回飲用しました。
9時から皇居散歩に出かけ二周目に、大手門から東御苑に入り、散策しながら北詰橋門に抜けて13時頃帰って来ました。歩いていつ時、友人からも電話があり、話したことは、5日になるのに、そんなに空腹感がない、今までが食べ過ぎ、飲みすぎだったんだねって、ことに結論がなりました。ファスティング終了後(11日)は間違いなく、僕の食習慣は変わりますね。今まで、内臓を酷使してきたことに深い反省と、感謝の気持ちで一杯です。この前も書きましたが、御木本幸吉さんのように、腹六分目は無理かもしれませんが、食事の量、お酒の量も決めて飲むようにしようと思います。これからは心身ともに健康でありたいと願っています。空腹感も我慢とは言いませんが、食べなくても熟成酵素ドリンクで持つものなんですね。明日もう一日ありますが、このまま、何とかいけそうだし、6日からの回復期の粥からの食事もきちんとやりたいと思います。断食(ファスティング)はダイエットではありません。勘違いしないように、確かに期間中は体重が激減します(とは言っても、今日の銭湯での体重測定楽しみなんです。)が、

ファスティングの効果は
①デトックス~解毒・排毒~ 
②ダイエット~脂肪燃焼回路の確立~ 
③リフレッシュ~代謝酵素の活性化と内臓の休養~ 
④リラックス~脳の活性化~ 
⑤リセット~生活習慣の改善~
のためだと思います。

お坊さんの世界は一汁一菜、京都にあります一灯園は一汁一菜のお寺として有名ですね。それでもパワーは出るんですよね。比叡山の千日回峰行もしかり、少しの穀物、野菜で厳しい毎日を過ごされることを思うと、なんと贅沢な毎日を過ごしてきたことかと、猛省します。これからの人生の生き方を考えていきたいと思っています。生意気なこと書きましたが、是非、皆さんにも断食(ファスティング)を経験していただきたい。そして定期的にできたらなお良いかなって思います。優柔不断な僕でもできます。是非、皆さんにもお勧めします。
スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
