断食(ファスティング) 最終日 5月11日 回復食 6日目

断食(ファスティング) 最終日 5月11日 回復食 6日目

5月11日 断食(ファスティング)  満願成就

今日の万歩計 6455歩+皇居二周 ジョギング 7千歩×2=14000歩 合計 20455歩

FBのお友達の皆さん、期間中、たくさんの「いいね」と応援、そしてたくさんのコメント有難うございました。皆さんのお陰て、12日間やり抜くことができました。

4月30日から始まった『断食」(ファスティング)は5月5日までの6日間の断食と、5月6日から11日までの6日間の回復食、合計で12日間になるものでした。
最初の断食期間は一日60ccの熟成酵素ドリンクを4回と、ただひたすら水を飲む、そして私の場合は相乗効果を得ようと、運動をしたかった。走ることはやめましたが、毎日二万歩は歩こうと、せっせと、ひたすら歩きました。皇居、東御苑、北の丸公園、靖国神社を中心にして、お陰で新しい発見もたくさんありました。回復食期間中はそば粥と水だけを三日、四日目から納豆も食べたりし、今少し前に食べた夕飯には納豆も大好きだけど、豆腐も大好きで、豆腐にオリーブオイルのフレーバーでフレッシュなペッパー味と、ヒマラヤの岩塩をかけて頂きました。超美味しかったですよ。納豆と豆腐で豆豆でしたが。断食期間で122125歩歩きました。一日平均20354歩と最初に立てた目標は何とかクリアしました。回復食期間中の合計は136377歩、一日平均22729歩と、そしてこの期間は6日除いて毎日、皇居を二周(10キロ)ジョギングしましたので、消費カロリーはプラスだろうと思います。昨日は日曜で銭湯がお休みなので、今日、体重を計ってみようかと12日間でどうだったか、楽しみです。12日間の感想はやり切ったという気持ちと、私ができたから、誰にでも、できると思いました。そして、事前に聞いていた、初日の夜はお腹が空きすぎて頭が痛くなるとか、二日目はお腹が空きすぎて、我慢するのが大変で、三日目になると慣れてくるので大丈夫と聞いていましたが、私の場合は、空腹感はなかったわけではありませんが、そんなに感じることなく、12日間をやり抜きました。そして私は12日間、大好きなお酒、それも毎日規則正しく、飲んでいたお酒を断ちました。今までの私の歴史では、全く考えたこともなく、一日でも飲まなかった日から、何年たつのか、記憶にありません。でも不思議なことに、そんなにほしいって言う気持ちにはなりませんでした。が、今日は少々飲みますよ。それが楽しみですから。ただ、今回のファスティングを経験して、今まで数十年間、毎日、食べ過ぎ、飲み過ぎだったことに気づかされましたね。だから昨日をもって、今までの食習慣を変えようと思います。歳も歳だし、自分の体を労わってあげたいと思います。こんなに丈夫な子供で産んでくれた両親に感謝の気持ちで一杯です。今日、飲むビールはどんな味がするのか、きっと美味しいだろうなと想像してしまいますね。今日の朝一で献血センターに行き、献血をしてデータを頂こうと思っています。数値も楽しみです。そして、来年の11月1日の富山マラソンのフルマラソンの部に30年ぶりに、チャレンジしてみようかなと思っています。(誰か、一緒に走る人いませんかぁ。制限時間は7時間と書いてありますが、関門制限はなさそうですよ。)35歳からフルマラソンは勿論のこと、10キロ以上走ったことがありません。但し、昨年の9月29日、千代田区主催の皇居周回の20キロに走ってみました。時間は関係ありませんが、20キロはまだ、走れるなぁと、シンドかったけどね。フルマラソンを完走した後、新湊に行き、超美味しい、そして新鮮な寿司をたらふく食べてこようかと。とにかく、良い経験をさせて頂きました。今日の夜には体重と食べた物とお酒の感想を書きますね。指導してくださった髙瀬美奈先生、有難うございました。そしてこれを踏まえて6月6日に髙瀬美奈先生のファスティングセミナーを開催しますので、近日中にFBにイベントでUPしますね。乞うご期待!。

















































スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!