スポンサーサイト


PC・iphone・ipadの使い方 なんでも質問3時間セミナーのご案内


    セミナー&交流会 「愉快な仲間たち」

     ITの外科医 星野敬宜先生による 

 タイトル: PC・iphone・ipadの問題解決早ワザ法

昨年の12月28日未明からパソコンのアウトルック エキスプレス
が突然作動しなくなりキー操作が出来なくなってしまいました。
明けた1月3日、宇都宮の友人の星野敬宜さんのところに行き、
駅中のマックで電源をお借りして1時間ほどで治して頂きました。
スゴイ~。感動しました。その過程を見てて、話を聞いていて、
やっているところをみてて、目の前にいる星野さんってスゴイ人
なんだと分かりました。実は彼に会うまでは半信半疑だったん
です。ところが彼は凄すぎる、僕は彼にエンジニアですかと聞い
たら、自分でも、良くわからない、なんていえばいいのかって、
言ってる意味が分かりました。エンジニアの世界を超えてる人だ
ったんです。僕も書いていて、なんて表現したらいいのか、言葉
が見つかりません。宇都宮近辺でパソコン教室をやっていること
は、紹介してくれた人から聞いていたし、名刺にも書いてあるし、
知ってはいましたが、単なる田舎のパソコン教室の先生かなくら
いにしか思っていませんでした。とんでもない、とんでもない、紹
介して頂いた方に帰ってきてから、報告の電話をしたら、「田中さ
ん、そうなんですよ、多分あれだけの人は、いないと思いますよ」
って言われ、そう言う人だったんだと。
そこで決めてしまいました、パソコン、アイパッド、アイフォン等々
でいろいろ悩んでいる方、使い方の分からない方等々の人たち
の為に3時間、セミナーでなく、皆さんからの質問に応える形式
で、聞いてる人達も、そうか、そう言う問題もあるのかと、Q&A
の形式で緊急にやることにしました。場所は、同時通訳の設備
まで整っているところでやりますので、WIFIもあります。
皆さんのパソコン、アイパッド、アイフォン等々お持ち頂き、3時間
みっちりと納得いくまで、星野さんとトークを交わして頂きたいと
思います。

PCの簡単キー操作1つで、どれだけ仕事の能率が上がることか。
例えば
 1.画面操作の早ワザ~パソコンをサクサク使う~ 
 2.ファイル操作の早ワザ~ファイルをサクサク使う~ 
 3.メールと文字入力の早ワザ~メールをサクサク片付ける~
 4.ワードとエクセルの早ワザ~文書をサクサク作る~ 
 5.インターネットの早ワザ~ホームページをサクサク見る~ 
 6.グーグルの早ワザ~知りたいことサクサク調べる~ 
 7.トラブル対応の早ワザ~困ったことをサクサク解決法~


3日のその時から私のITの外科医で主治医になって頂くことにし
ました。外科医、スーパードクターと名付けました。
皆さんも参加され、あなたの主治医にされては如何でしょうか。

                     記

1.星野敬宜先生 プロフール 
小型ノートパソコンとタブレットPC、スマートフォ
ンがとても大好きなフリーの出張パソコンインス
トラクター。
URL  http://h-paso.com/profile.html
         
2.日 時  2月 7日(土)  受付開始 12時
                 セミナー 13時~16時
懇親会  17時~

3.場 所 紀尾井Forum
      千代田区紀尾井町4-1 
      ホテルニューオータニ ガーデンコート 1階
      URL  http://www.kioi-forum.com
赤坂見附駅 永田町駅 すぐ

4.会 費 5,000円(事前振込みでお願いします。)
       セミナー終了後、星野敬宜先生を囲んで懇親会を行い
ます。懇親会費は5,000円です。参加希望の方はセミナ
ー&懇親会費の合計10,000円のお振込みをお願いします。
      キャンセルは2月5日までとし、6日以降は全額頂戴しま
すので、代理の方の参加をお願いします。

振込先 (個人名でお願いします。)
      1.他行より 郵貯銀行 0一八(ゼロイチハチ)支店
              普通 7769802 (株)ガイアソリューション

        郵貯より 郵貯銀行 記号10150 番号77698021
              (株)ガイアソリューション

      2.楽天銀行 ワルツ支店
  普通 7042324 (株)ガイアソリューション

5.人 数 65名まで
      参加希望の方は1.お名前 2.御社名 3.役職 4.携帯番号 
5.アドレス、お書きの上、tanaka@gaia-solution.com に返
信していただくか、FAX03-3511-2752までお願いします。

株式会社ガイアソリューション
セミナー&交流会「愉快な仲間たち」
    田中 太郎
電話03-3511-2751 FAX03-3511-2752

スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
