石川 遼君 プロゴルフツアー最年少で初優勝



石川遼君 プロゴルフツアーで最年少初優勝!

凄い青年が現れたものだ。

実を言うと優勝も時間の問題だと思っていましたが

いざ、優勝してみると改めて凄いことをやってのけましたね。

16番からの深堀プロとの一騎打ち。

これが凄い、何処が凄いか常に沈着冷静なところです。

大の大人でもここまではましてや初優勝となると手が震えて

何がなんだか覚えていない状態だと思います。

が石川遼君は多分、全て覚えているでしょう。

18番なんか普通では考えられない。

ゴルフをやる人なら多分分かってくれることでしょう。

ここでお父さんのコメントを書いておきますね。

「優勝はあの子の持っている資質と感性の結果だと思います」

としながらも「神の子?そういう言葉で語らないと説明が

つかないかもしれませんね。努力する姿に、ゴルフの神様が

1勝をあげたとしか思えない」

実に素晴らしいコメントですね。

これから海外でどれだけ活躍するのか物凄く楽しみです。

が一つ心配があります。

ここまで来ると遼君の周囲にいろんな人が集まってきます。

取り巻きが心配なんです。

暫くはお父さんがお母さんが着いているからいいと

思うけど、しっかりしている分だけまた危ないんですね。

マスターズは勿論、可なり高い確立で此処二、三年の間に

結果を出すような気がします。

遼君だけでなく宮里藍ちゃんはじめいまどきの若いスポーツ選手

みなさん、素晴らしく考え方がしっかりしているし落ち着いていますね。

水泳の北嶋康介選手も素晴らしいね。

若い選手たちに乾杯ですね。


ブログランキングに参加しています。ランキングはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングはこちらをクリック!



ブログランキング



comment

Secret

プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!