

日本予防医学代替医療総合学院

昨日、午後から新宿は京王プラザホテルの隣にあります

新宿NSビルにて日本予防医学代替医療総合学院の

オープン講座がりありました。

低レベル放射線ホルミシスによる医療についてのセミナーでした。

ホルミシスによる効果対象は次のような症状をお持ちの方に

お薦めしますとのこと。

リュウマチ・神経痛・アトピー・アルツハイマー・パーキンソン病

喘息・その他中高年疾患等々

山下政利学院長、井神英治博士の話があり最後に

大野良隆博士の話で終了しました。

ここで大野博士の話を少々書いてみます。

大野先生の著書に「地球医学」という本があります。

日本ではまだ出版されていません。

そのイントロはこうだ。

「我々が今、住んでいる地球という星は本当に素晴らしい星なのである。

その理由は地球だけがエネルギーを出せる唯一の星だからなのである。

その地球が放射するエネルギーが身体に入っているから、地球に

生命が誕生し、維持できているのである。

しかし、現代人はこの地球エネルギーを入れることが出来なくなっており

その結果、いろいろな病気が発生しているのである。

今こそ、この地球エネルギーを理解し、身体に入れ、健康を取り戻そうではないか!」

実に感動を頂けるイントロではないか!

Dr大野の半生の話をお聞きすると凄まじくとても真似が出来ません。

伝統ある家柄に生まれながら、家族三人で32歳で渡米されたのである。

「志は素晴らしかったが、甘えた気持ちで渡米したため、たちまち、三重苦

すなわち話せない、書けない、理解出来ないと言う困難に陥ってしまった

のである」と先生は語っておられます。

Dr大野の今日あるのは本人の強い信念が前提であることは

間違いありませんが家族と回りで支えて下さった皆さまに感謝の気持ちが

一杯書かれているのである。

読んでいると涙が出てきてしまいます。何でだろ?

凄い先生がいるんだ凄い日本人がいるんだと感動しながら、昨日の先生の

講演を聴いていました。

久しぶりに本物の先生に出会うことが出来ました。

この機会を与えて下さった中村美貴子さんに感謝申しあげます。

是非、大野先生の本を日本で出版したいものである。

これからも大野先生のことを書く機会があると思います。

乞うご期待!!







comment

Secret

プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
