スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社

暫くブログを書いていませんでしたが、そろそろ復帰します。

正月からでも書きたいことが山ほどありますが、追々に。

1月2日には靖国神社に参拝に行って参りました。

戦没者の御霊に「安らかにお眠りください」と。

未だに靖国神社に参拝されたことのない人が周囲に

たくさんいらっしゃいます。驚くほどに。

戦犯戦犯と煩く海外から言われますが戦犯って誰が決めたんですか。

戦勝国でしょう。

近隣諸国だけでアメリカは言ってますか。

アメリカは絶対に言えない事情がありますね。

それはご存知のように広島と長崎の原爆投下です。

近代史の中で無差別殺人jの原爆投下とナチスドイツのアイヒマンでしょうか。

もっともっと近代史の歴史をキチンと史実を教えないと村山談話のような。

日本は何故原爆投下を世界に向けてもっともっとアピールしないんでしょうか。

それから東京裁判のインドのパール判事のことでちょっと書きます。

パール判事が日本に見え全国を講演に回られました。

その時、広島の原爆記念碑に立ち寄られました。

その時、原爆記念碑の見て絶句されたそうです。

何故か分かりますか。

記念碑に「日本は二度と過ちを繰り返しません」と書いてあります。

この意味分かりますか。

日本は過ちを犯したんですか。

ここのところは又書きます。

あまり書くと腹が立つのでここら辺で止めましょう。

どちらにしても靖国神社にお参りしていない人は必ず

お参りして先祖、戦没者の御霊に手を合わせて感謝の意を

現してください。

きっと何かに「気づき」ます。
スポンサーサイト
プロフィール

株式会社ガイアソリューション  代表取締役 田中  太郎

Author:株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中 太郎

ガイアソリューション 代表取締役による日々の出来事をつづったブログです。

性別:男性
誕生日:1948年10月22日
血液型: A型
出身地: 富山県
趣味:マラソン、読書、旅行
自己紹介:こんにちはガイアソリューションの田中です。ブログ『邂 逅』では日常の出会いや様々な出来事をブログつづっていこうかなと 思ってます。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社ガイアソリューション
g-b.gif
アルテマブルーご紹介
アルテマブルーCM
UltimaBlue TVCM
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。